老辺餃子館(ロウベンギョウザカン) 本店 新宿

160903001.jpg

老辺餃子館」(ロウベンギョウザカン) 本店。

場所は、JR新宿駅南口、甲州街道(国道20号線)西新宿1丁目交差点角の

「ファーストキッチン」さんの並びのビル3F。

某日は京王線沿線の友人と所用で待ち合わせ。私は食事を済ませてきたけれど、友人はまだだという。

駅近で昼の遅い時間帯でも食事ができるところはあるかしら?と、急遽ネットで探し訪れたのがこちら。

入店後、喫煙の有無を聞かれ、振り分けられたのが細長い店内の一番奥のテーブル席。

友人は喫煙者なのです。

その彼女がチョイスしたのが、平日限定のランチセットの五目刀削緬。

老辺蒸し餃子1セイロ(2ヶ)、杏仁豆腐、コーヒー付。

奇しくも私が、新宿新南口店でチョイスしたものと同じでした。

MIX蒸し餃子A@750

スタッフさんが、刀削緬を取り分けできるように小碗ももってきてくれましたが、私自身の注文は

老辺蒸し餃子のミックスであります。

ミックスは2種類(A・B)あり、それぞれにセットされている蒸し餃子の入れ替えは不可。

Aの場合は
 ・えび(菜の花形)
 ・とり(馬の蹄の形)
 ・シイタケ(鶏のトサカの形)
 ・白菜(鳳の眼の形)     という組み合わせになっています。

卓上の黒酢を小皿に注ぎ、スタンバイ。

ですが、もっちもちで厚く力強い皮に包まれた餡は、メインとなる具が変われども、

ベースの味付けが同じように感じられ、その下味効果で何もつけなくてもOK。

単調に思えてきた頃合いでの、ちょいつけが望ましいかもしれません。

歴史とともに培われた老辺蒸し餃子は、大陸的で骨格の太い味わい。

どこか庶民的で、新しさのないところが、守り続けてきた味の魅力でもあるのです。

 

老辺餃子館 本店
東京都新宿区西新宿1-18-1 小川ビル3F
TEL     03-3348-5810
営業時間/ランチ 月~金 11:30~15:30(L.O.15:00)土日祝 11:30~17:00 
             ディナー 17:00~23:30(L.O. 23:00)    
定休日    無休     -店舗情報「食べログ」より-

老辺餃子館 本店餃子 / 新宿駅新宿西口駅都庁前駅

関連記事

コメント

非公開コメント

ご無沙汰してます

みにさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

ご無沙汰しておりました。いつの間にかお引越しされていたんですね!!
当ブログのリンク先もこちらに変更しておきますね。

さてさて、夢色探索を含むここ最近の記事を拝読しましたが、いやー相変わらずおいしいものを召し上がっておられますね!
タイ料理や火鍋もとってもおいしそう。
特に香港1997premiumはだいぶわたし達好み。行きたい店リストに早速入れました。
いつも参考になる情報ありがとうございます。

またこちらにもおじゃまさせてもらいますね!!引き続きよろしくお願いします。

おめでとうございます(o^^o)

みにさん、こんにちは!
お引越しおめでとうございます。
一瞬やめられたのかと思ってドキドキしてました💧
これからも拝見させていただきます💕

わんだるさんへ

こんにちは!わんだるさんには、いつもお手数かけちゃってすみません。(;´・ω・)
この度、中華料理のご紹介は有料メルマガと無料公開のこぼれ中華記事で構成できる
FC2へ移行。ここでは、内容の厚さ、ホットさで、強弱をつけていこうと思っています。
とは言っても、ココログの中華日和もカテゴリーを複数つけれるし、索引的にも使えるので
残しておくのですが。
まだFC2をはじめたばかりで、操作がいまひとつ理解できてないみたい。
ココログやgooよりも操作が難しく、ブロマガでは、htmlソースも書かないとならないから
うんうん、うなってやっていますよ。
>特に香港1997premiumはだいぶわたし達好み。行きたい店リストに早速入れました。
長いお付き合いのなか、わんだるさんの好みを知る私としては、断然おすすめです。
お替り自由の例湯がいい!具材の組み合わせによっては、ときに塩がきついかなあ、
と思うこともありましたが、それを含めても、会計時の満足度が違います。
ランチはサービス料かありませんでしたから、ぜひに。(人´ω`*).☆

まるさんへ

今晩は!
あはは(^^; 引っ越しといっても9月からで無料公開記事をおりまぜながら
メルマガを始めただけですから、以前のココログ、中華日和も生きてますよー。
gooの方は、画像の保存容量も多いし操作が簡単なので、リンクを活用し、
しばらくはFC2ブログの更新と、私の日記的なことでも書くかな、という感じです。
またアレコレ手を広げちゃってますが、温かい目で見守ってやってくださいませ (*゜v゜*)